同窓会報告

全世界に脅威をもたらしている新型コロナ、日増しに感染拡大をしています。
今、誰が何処で感染しても不思議ではない様な状況になっております。
会員の皆様は大丈夫でしょうか?
最終的には、「自分の身は自分で守る。」
自分が発信源にならない様に、日々の生活の中では最善の注意を払ってください。
その様なコロナの影響で、理事会を開催する事もままならず、報告が一年半も過ぎてしまいました。

現在の状況は、東工業校舎は解体され、跡地には新潟盲学校・新潟聾学校校舎が完成し、後は外構工事を残すのみとなっております。
その外構工事も入札によって先日施工業者が決まり、閉校記念碑の場所、大きさ、工事日程などの打合せに入らせてもらいました。
新潟におきましてもデルタ株の影響か、コロナ感染者が急激に増えております。その様な中ではありますが、8月7日の昼、東映ホテルに完全な対策をしてもらい、出席できる理事にお集まりを頂きました。
県、新学校から、令和4年4月から開校なので、あまり大勢の除幕式はご遠慮願いたいとの意向もあり、遅くとも3月初めには除幕式をと考えております。
閉校記念碑の設置につきましては、組立ての為のユニック車が入っていけなくなるので外構業者との今後の打合せとなります。

本来ですと、同窓会を兼ねて除幕式をとの予定で話を進めておりましたが、大変心苦しいのですが、時節柄大勢の人での集まりが出来ません。したがいまして、除幕式につきましては、理事と数人の方で執り行いたいと思います。
また、予定をしておりました同窓会につきましても中止とさせて頂きます。何卒ご了承をお願いいたします。

今後の事につきましてもまた、ご報告させて頂きます。
どうか、感染にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。

令和3年8月
同窓会会長 坂木拝